home
HOME - 新着情報 - イベント・募集活動 - 「子どもとあなたの子育てクラス」を開催しました!
新着情報 NEWS 新着情報 NEWS

新着情報

NEWS

「子どもとあなたの子育てクラス」を開催しました!

当団体を運営している株式会社Coaマネジメント主催で子育てセミナーイベント3月19、20日に「子どもとあなたの子育てクラス」を開催しました。
このイベントでは、大人が子育てをアップデートできるセミナー&ワークショップ&個別相談会です。

今回は神奈川から荒井顕一氏(LCA国際小学校から副校長・公認心理士)とカワード京美氏(シアトル教育機関25年勤務)をお招きし、
二日間にわたって子育ての悩みを解消できるお話や面談をしていただきました。

▼初日
子どもの教育を取り巻く環境から、ともに子育てができるコミュニティの必要性について。

▼2日目
子どもの接し方 子どもの成長や行動の理由を知って、自立を促すための考え方とはについて。
初日に行われた自分の価値観を見つけるワークショップでは、各自改めて自分のことについて知ることができました。
その場で周りの参加者と話すことで、繋がりを持つこともできたようです。

このようなイベントで働く親たちのストレスや悩みの解消のお手伝いと、子育てのアップデートした大人たちが増えることで、地域に役に立つことができると考えております。
参加者からも、子育てに対する考え方が変わった、楽になった、ぜひ実践したいとの声もいただきました。今後も継続して開催できるよう準備してまいります。


home
HOME - 新着情報 - イベント・募集活動 - 「子どもとあなたの子育てクラス」を開催しました!
top
youtube facebook twitter Instagram